はるおの旅日記

Tuesday, January 02, 2007

ぷち旅行!


こんばんは!ただいま帰宅。今日は家族4人と祖母で熊本に行ってきました。
高速で1時間くらいで着きました。熊本は高2のインターハイ以来だったので、
懐かしかったです。写真は熊本城☆昨年4月から弟が熊本にいるので
案内してもらいました。熊本城は、今年で築城400年。西南戦争で焼失を
まぬがれた宇土櫓はとても面白かったです。敵が攻めてきた時に石を落として
阻止したり、鉄砲をうったりする城の中の造りには感心しました。
1時間くらい歩きまわってたかな。
その後、金峰山のふもとにある草枕温泉に行きました。とても景色が良く、
露天風呂からは島原が見えました。45.5度の熱めの湯でしたが、
最高に気持ちよかったです♪
そして、帰りに家の近くの久留米の大龍ラーメンを食べました。
こってりとんこつです!これがうまいんです!他にも、おいしい
所はたくさんあるので、後々紹介したいと思います(^^)
今日は長い1日で疲れましたが、楽しかったです☆