はるおの旅日記

Saturday, April 07, 2007

ホーチミンより

こんばんは。
インターネットカフェから書いています。
今日1回戦6-1、6-1で勝ちました!
相手はベトナムのTran lam-anhでした。
朝9時スタートでしたがかなりの暑さに意識朦朧として
ました。余計な事を考えないので逆にいいかも?!
9時からと夕方4時からとに分かれるんですが、
私は明日も9時スタートです!がんばります☆
BBSの方にも書いてましたが、昨日トランスポートの
タクシーが人をひいてしまいました。。。
私と北崎さんの2人で帰っていたんですが、もう震えが
止まらないくらいこわくて、何が起こっているのか
理解できませんでした。とりあえずタクシーから降りろと
言われたんですが、人が下にいると思うと降りれないし
見たくもないし、2人で放心状態。
頭から大量の血を流していました。
ここベトナムは交通ルールがちゃんとしていなくて
車線も一応あるけどないようなもんです。
バイクの量がはんぱでなくて驚きます。ヘルメットも
してないし、1台のバイクに4人とか乗ってます。
今回の事故も向こうのバイクが斜め前から来て
接触した感じでした。
日本だったら乗っていた私達も事情聴取はされると
思うんですが、何もなくタクシーを乗りかえて
ホテルに戻ってきました。部屋に帰ってからも2人で
放心状態。無言でテンションがた落ちでした。
鳥肌立ってて、食欲もなくなりました。
気持ちを切り替えて落ち着きましたが、ほんとに
悲惨な日でした。
 食事は毎日日本食通いです!おいしいし、食事には
困ってないです(^^)そんなこんなで、色々ありますが
がんばっていきます!!!
明日予選決勝は1シードの中国人LUとです。
応援よろしくお願いします!