はるおの旅日記

Wednesday, January 02, 2008

蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)


今日天神に行って、このお饅頭を買いました!天神に行くと必ずと言って
いいほど買って帰ります。すごい列でしたが、頑張って並んで買いました。
地方によって色々呼び方が違うようですね。佐賀では「回転饅頭」、
岡山では「ふう饅」、静岡では「今川焼き」などなど・・・。
焼きたてはとても美味しいです。私は白あん派!!2個くらいかぶり
つきたいところでしたが、半分で我慢しときました(笑)。
天神は初売りですごい人でした。レジ最後尾がものすごく遠い・・・・。
正月は買い物に行くものではないという結論!