はるおの旅日記

Sunday, September 30, 2007

大分・熊本!

こんばんは。腹筋の方は順調に回復しています!!
今日は大分の温泉に行ってきました!!写真は、水辺の郷おおやまの
ランチバイキングです。今まで行ったバイキングの中で1番良かったです☆☆☆
ソフトクリームは濃厚でおいしかった~♪ダイエットと言いながら、ついつい
食べ過ぎるからいかんですね。温泉もさいこーでした。

ここは、北里柴三郎記念館です!
北里柴三郎の生家の一部などを見れました。
熊本医学校、東京医学校に行き、ドイツに留学。こんな山奥から
自分の興味をもったものを突き詰める為に世界へ飛び出す
行動力がすごいと思いました。世界的な医学者北里柴三郎の
偉大さを改めて感じました!
隣は弟です。またまた登場(^^;)
車窓からの1ショット!!北里柴三郎記念館から見えるはずの湧田山が
雲で隠れて見えなかったんですが、帰る途中の車の中から見ることが
できました!!

実家でのんびり生活を満喫していますが、有明ではAIGオープンが盛り上がって
いますね。私も出たかったな~(><)