はるおの旅日記

Saturday, September 29, 2007

こんばんは!!


今日は少し涼しい九州です。今日は佐賀城に行ってきました。
江戸時代の佐賀藩は、藩祖鍋島直茂から11代鍋島直大までの
260年という長い間安定した藩政が行われていたそうです。
「佐賀んもんが歩いた後にはぺんぺん草も生えない」という言葉が
昔から使われているようですが、これは鍋島直政が質素倹約を
奨励したことからきていると聞きました。
歴史とても面白いです!勉強からはだいぶ遠ざかっているので
ほとんど忘れています(><)

そして、今日は潤コーチと弟の3人でラーメン食べに行きました!!
やっぱりラーメンは九州に限るっ!!おいしかったです☆
その後マリノアシティに連れていってもらい(アウトレットです)、
またまた今日もスタバへ!どんだけスタバ好きなんでしょうね。
ちなみに今日は2回スタバに行きました(^^;)どんだけ~!

今日のブログ間違えて父のブログに投稿してました(笑)。
今やっと自分の方に書き直しました。どんだけ~!