はるおの旅日記

Tuesday, September 11, 2007

京都観光してきました!Part2

嵐山!!試合期間中はこの近くに泊まっていました!
天龍寺!!ここにはスポーツ選手がお守りを買いにきたりするみたいで、
私も購入しました。

新撰組 壬生屯所遺蹟!!ここは特に面白かったです!

新撰組発祥の地である、八木邸です。芹沢鴨が斬殺された部屋や

その時に残った刀傷も見ることができました。写真撮影は禁止だったので

撮れなくて残念でした。当時のままの刀置き、ちょうちん入れ、神棚、机等

もありました。池田屋事件、禁門の変など新撰組の激動の時代を

目撃してきたのが、この八木家です。穴場スポットです。ぜひ行って

みてください!

清水寺!!最後は清水で。

この後、三十三間堂にも行ったのですが、閉まっていて見れませんでした。

1日かけて、京都を満喫しました。実はこれ、全部自転車で行ったんです!

清水の駐輪場のおじさんは、嵐山から来たと知るとかなり驚いてました(笑)。

さすがに自転車乗りすぎで、お尻が多少痛いですが、今日しっかりマッサージ

してもらったので、OKです。

明日から練習再開!リフレッシュできたので、また茨城に向けて頑張ります!