はるおの旅日記

Saturday, March 22, 2008

花粉日和

こんばんは!天気が良いのは嬉しい事ですが、花粉があああああ。
もう少しの辛抱!戦います。
最近練習でミスしてもあまり気にしないことにしました!
私は完璧を求めすぎるみたいです(^^;)よーく考えてみると、
自分は良いプレーをしたり、良いショットが打てても、
もっとこうでないとという風に思ってしまうんです。
あまり自分を褒めたり認めたり満足することが少ない(ほとんどない?!)
ので、最近はSelf worth(自分の価値を認識すること)、Self esteem(実力
以上に自分の事を素晴らしいと思いこむ)を意識しています。
うぬぼれすぎも駄目ですが(笑)。満足して次に進みます!!
練習でできていても、なかなか思うようにいかないのが試合!
試合では今までやってきたことを出し切るのみ!
試合で自分のパフォーマンスに集中できるようにする為の対策を
色々見つけ出しています。私の感情は厄介なので、コントロールするのが
大変ですが(笑)、自分と向き合ってみて癖や傾向が分かってきました。
見ている人には全く分からないと思いますが、ココロの中では戦争です(^^)
今は穏やかで平和です(笑)。たまにニヤニヤしてるかもしれませんが・・・(^0^)