はるおの旅日記

Wednesday, March 12, 2008

ニュージーランドでの話

こんばんは。今日は花粉がすごくて大変でした。

くしゃみでボールが打てないくらい・・・今日はいったい

どれだけくしゃみをしたか・・・。夕方耳鼻科に行って、

薬と目薬もらってきました。少しはましになるといいです。

 さて、話は変わりますが、、、

FUJISHIRO HARUKA、長~い名前ですよね(^^;)

海外で名前言っても覚えにくいし、ホテルや試合会場で

もスペルは?と聞かれて答えるのも大変で嫌になります。

最近は、HARU やFUJIとかなり省略してます。

ニュージーランドのホテルで、タクシーの予約をした時、

FUJIと言ったら、「Oh!Rich name!」と。

なぜ?と聞くと、「Fuji camera!nice name」と言われ、

笑いました(^^)確かにFuji Filmのお店はよく見かけました。

Rich nameだなんて☆名前負けしないように頑張ります(笑)!