はるおの旅日記

Saturday, March 15, 2008

ドリームマッチ

チケットをいただいたので、有明に見に行ってきました。伊達さんはナブラチロワに8-6、グラフには6-2、6-3で勝ちました。グラフもナブラチロワも初めて生で見ました。グラフの回り込みフォアとバックスライスには感激、ナブラチロワのサーブ&ボレー、ボレーのタッチは素晴らしかったぁ。ナブラチロワなんてうちの親と同じ歳なのに、あんなに動けるなんてね。身体能力の高さを見せつけられました。伊達さんがグラフに勝った瞬間は感動しました。この日の為に一生懸命練習、トレーニングをしているのを近くで見ていたので、より強く感じました。その努力してきた事を今日存分に楽しんで、出し切ろうとのびのびプレーしている姿は素敵でした。テニスの面白さを改めて感じ、自分のこれからの選手生活においての気持ちの持ち方を再確認させられました。本当に素晴らしい試合を見ることができました。まさにドリームマッチ!有明も超満員でした。